SSブログ

緑いっぱいのレンタルオフィスがあったら……株式会社パーク・コーポレーションのオフィス [小売業]

パーク・コーポレーションはフラワーショップ「青山フラワーマーケット」やフラワースクール「hana-kichi」といった花と緑に関する多岐にわたる業種を展開する企業です。

青山フラワーマーケットとhanakichi

本社オフィスもご覧のとおり、ところどころに配置された緑が心地よさを演出しています。

株式会社パーク・コーポレーション

観葉植物が多く設置されていて少々物が多い印象ではありますが、ゴチャ付いている感じはしません。
これだけの植物があると世話も大変かと思いますが、社員さんが交代で世話をしているそうです。

インテリアデザインの事業も行っているそうで、インテリアデザイナーさん曰く「実験の場」だとのこと。
この写真から緑を消してしまったら結構殺風景になってしまうのではないかと思いますが、それだけこの緑が効果的に配置されているということでしょうね。

それにしても、こんなに緑いっぱいのレンタルオフィスがあったら、出勤するたびに心が癒されそうです。
最近、レンタルオフィスの数はとても増えましたが、環境も良い、というところはなかなかなくて、殺風景なレンタルオフィスも結構多いですよね。

でも、こちらの会社のように緑があふれるほど置かれているレンタルオフィスだったら、本当に気持ちよく仕事が出来そう。レンタルオフィス会社とぜひコラボしていただきたいなと思うばかりです。

おすすめリンク




    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:仕事

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。